【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初・女祭り

7/11 UVERworld ライブハウスツアー@Zepp Nambaに参戦してまいりました!

この日のライブはファンクラブ会員限定で、しかも1階は女性限定というもの!

そして2階は男性限定という、私にとっては未知のライブでした。

7/12は男女逆転で行われたんですが、ボーカルTAKUYA∞さんが去年の男祭りではTシャツ5枚破った(!)というほど熱い熱いライブだったそうで、ぜひそんな熱い光景を2階から見てみたかったんですが、倍率が高くてチケットがとれませんでした。

男祭りに行った人の感想をネットで見たところ、普段はなかなかないダイブとかあったみたいでやっぱりすごい盛り上がりだったみたいです。行きたかったな~!!
DVD化に期待!

で、女祭りの感想はというと、熱(暑)かった!!!

男祭りのそれと比べたら別のものなのかもしれないけど、やっぱり同性同士だと普通のライブよりも解放感があって、みんなめっちゃくちゃで普段とは違う楽しさでした。

Zeppはいままでも福岡に何度かいってたんですけど、今回は人口密度がいつもより高かったからなのかわかりませんが非常に酸素が薄くって、激しい動きをしたらすぐバテ気味になってしまって自分の体力の無さを痛感(泣)
でもその熱気も「ライブ感」を強く感じられて乙でした!

大好きなUVERworldのライブを見てパワーをもらった後は前に雑誌で見て、行ってみたかったカフェへ。。

オーガニック・ベジタリアンカフェAtl(アトル)




お腹がぺこぺこだったので、とりあえずカレーをチョイス。

たっぷりの夏野菜と発芽玄米のカレーは、トマトベースでスパイスが効いててとってもおいしかった。

お店も落ち着く雰囲気だったし、オーガニックのお酒、スイーツなんかもあるので大阪に用事があるときはまた行きたいな~。




そんなこんなで五感を刺激され、心が満たされた私は現実的な日々に戻り、テスト勉強に追われるのでした。。。
【2012/07/13 00:11】 毎日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりの更新
レポートや講座の復習、バイト等で忙しくなかなか更新ができずにいました。。。


一人暮らしを始めて3年目にしてようやくまともに家事をこなせるようになってきました。

今まではとにかく掃除が苦手というか始めるまでの腰が重くて、結構ひどい状態になってからやっとやる、という感じでした。

でも最近はやりたくないと考える時間があるんなら、とにかく体を動かしてしまえばいいと思えるようになって

今までの自分がどこへやらというくらいにこまめに掃除ができるようになりました。



それで、掃除ができるようになって思ったのですが、いくら物をもっていても自分がその物をしっかり管理して使えなければ何の意味もないな~と。

ずっと物に振り回されているような気がしてたけど、自分が前よりも物を使いこなせるようになったことで気持ちにも余裕を持てるようになった気がします。

それから、物の値段に関係なく、大切に使い続けられているかどうかがその物の本当の価値を決めるんじゃないかな~…なんてことを考えています。
 

なにより、自分の部屋がきれいで整理されていると、勉強もはかどりますね!



話は変わり、今週の目標ですが今週は週末に経済学の検定試験があるのでそれに向けた勉強と、課題のレポートを並行してやっていきたいと思います!

再来週には楽しみが待っているから勉強も家事も頑張ろう☆


【2012/06/26 15:30】 毎日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飛んで火に入る夏の虫
最近は小バエや蚊たちに悩まされる日々を送っております。

体長1cmくらいのよくわからん黒いクモも部屋に侵入していて、はじめは退治することも考えましたが

ずっと観察してたら愛着がわいてきたので共存することに決めました(笑)

出かけるときと帰ってきたときはいってきます・ただいまを言っており、もはやペット状態。。。

一人暮らしのさみしさをまぎらわせるのでおすすめです(笑)

今住んでいる家の構造的に虫がとっても入りやすいのです。

正直困ってるので、何か打開策を考えなくては…!

すだれでもつけようかなあ。。


今週はやっと学内の公務員講座もはじまりました。

まだ初回のガイダンスということで超基礎的内容しかまだやっていませんが、

これから週3回×3時間というリズムにとにかくはじめは慣れようと思います。

あとはその日の内容をできればその日のうちか次の日に復習するといった程度で夏休みまではいいかな。

とにかく今はテストが1か月と迫ってきているので、そっちの対策を重点的にやっていこうと思います。


今週作ったものたち↓


↑上新粉でポンデケージョ
上新粉消費のためにつくったけど、片栗粉と小麦粉間違えてなんかよくわかんない食感に仕上がった。




↑シアバターバーム
以前買って、冷蔵庫に眠っていたシアバターを久々に使ったら、しっとりさらさら感がすばらしかったので、
寝る前と、化粧の前に使おうと思って作った。
全身に使えるシアバター最高。



明日は9時からバイトなのでこれからお風呂に入って寝ようっと。
そしてバイト後は勉強じゃーーーー。
【2012/06/15 21:54】 毎日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眠いけど、こんなんじゃだめだ。
今週末はやろうと思っていたことを達成できなかった。


数日前まで家のことに勉強に、とたくさん消化不良になっていたことがあった。

この土日で、家のことは全てではないにしろ、8割程度やれたのはよかった。

でも勉強面がほとんどできなかった。

こんなんじゃだめだ。

今日からバイトも始まったし、火曜からは講座も始まる。そしてテスト対策も始めなければいけない。

もっと身の回りを整えないと。

今まで自分に甘すぎたから、すこしずつ変えていこう。




晩御飯にカレーを作った。

色がハッシュドビーフとかハヤシライスみたいだけど、味はカレーです。

水分はトマトと豆乳と野菜の水分で、具はじゃがいも・にんじん・しめじ・豆腐・なす。
顆粒だし・塩・バナナ・カレー粉で味付け。
カレー粉は
インデアンカレー カレー粉 160gインデアンカレー カレー粉 160g
()
インデアンカレー

商品詳細を見る


ご覧の通り、家ではベジタリアン。ヘルシーおいしー☆

でも、やっぱカレーにたまねぎは必須だね。。。
【2012/06/10 20:43】 毎日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これからの大まかな目標
関西は梅雨入りのようです。

雨が降ると出かけるのが億劫になるけど、雨と上手に付き合っていきたい今日この頃です。



これからの大まかな目標についてですが、

まず大まかな目標の前に、自分の現状について。

私は今、大学3年生ですが、専門学校から3年次編入という形で今の大学に入りました。

そのため、一般の3年生よりもとらなければならない単位が約30~40も多いです。

つまり普通の3年生よりも公務員試験の勉強に充てられる時間が少ない。

それに、アルバイト、家事とすべての時間を勉強に充てられるわけではない。

それから私は大学で公務員予備校による講座(1回3時間×週3~4日)を受けます。

正直、不慣れな授業に講座にバイトに、すべてをこなせるか不安です。

だけど公務員なるという道を選んだからにはやり遂げるしかない!

というわけで、これら諸条件を考慮したうえでの大まかな目標は以下の通りです。

一、来年の国家公務員採用一般職試験に合格すること

二、3年のうちに取れる単位は全部取ってしまうこと

三、授業と公務員講座とバイトと家事、全てのバランスをとること

以上3つが大まかな目標ですが、2に関してはまだどのくらいの努力レベルで単位が取れるかというのがよくわからないのでもしかしたら変動するかもしれません。

とりあえず前期は履修している単位全て取れるよう頑張ってみます。

公務員試験に合格することはもちろんなのですが、学校を卒業できないとお話にならないので…

この3つの目標をこれから公務員試験までの大前提として、

より具体的な目標はまた後日!

今日はこれから今までの授業の復習に、課題のレポート、家事全般こなすぞ~☆
【2012/06/09 10:52】 毎日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
